第43回柏尾川ファンクラブ美化活動
2023.2.26

寒い朝でしたが動くと暖かく、皆さんの笑顔でさらに心も暖かくなりました☀️😄



今回初めてご参加の皆様✨
BLUE SHIP を見てお申込み下さった笑顔が素敵な方、
地元の議員さん関連の事務所スタッフで川崎から電車に乗って来て下さった方、
ご近所で、駅に行く道すがら活動を見て下さっていた、まだお若いご夫婦

ありがとうございます😊✨



柵越えして対岸を行きました。
土に埋もれている電化製品発見!
掘り出したら、重くて運べず…💦
力持ちの男性に持って行ってもらいました✨🙏



川の生き物と戯れながら拾ってくれる子供達🐟
可愛いメダカを見せてもらいました😍
「ヌマチチブも獲れたけど、卵持ってたから逃しました」
なんて優しい✨👏



駅の向こう側では、女性メンバーが一人で大量に拾っていて下さっていて、
その重たい袋を隣りの町内会の男性が運んでくれました✨



4歳の常連くんは、BGMと共に元気に登場🎶昭和のウルトラマンの歌がお気に入りとのこと😆❗️さすが✨



いつもの皆様も、大量収穫ありがとうございました✨



これだけの量、海に行かせず回収できて本当に良かった😄✨




午後は、柏尾川ファンクラブに何度か来て下さっている市議会議員の先生からお知らせ頂き、
こどもの権利を考える会の講演会に行って来ました😊
松居和先生の熱いお話し、共感する部分が多く、とても良かったです‼️
柏尾川は素敵な方ばかりで、いい子供達が育っているなぁと思います💖

夜はソフトバレーボール練習🏐
柏尾川にも来てくれたことがある元気な中3男子達も受験が終わって久しぶりの参加!楽しかったー😄❗️

次回は、来週の3/5(日)です。
ご都合良い方どうぞよろしくお願いします😊🙏💕

地球を綺麗にしたい方どなた様でもご参加頂けます✨