昨日は
リビングの様替えをしました


がん治療の副作用で
きづらくなった夫が
過ごしやすい様に
色々試しています


いまは室内でも


ふらつきも酷くなって
いよいよの中もな状況です


でもまだける


だからまだ
私は手助けはしません


そのかわり
過ごしやすいリビングや
トイレや洗面への動線や
転んでもなるべくケガをしない
部屋作りをしています


リビングには
夫が寝るベッド
私が寝るリクライニングソファ
を置いているので
スペースの確保は
配置によって変わるんですよね


いす生活
近いかもしれません


マンションなので
バリアフリーで安心ですが


階段、段差だらけなので
そろそろ
お邪魔出来なくなりそうです


今日は
義母が泊まりに来てくれます


私は一泊入院なので
安心してお任せしたいと思います


夫はこんな姿を見せたくない
と言いますが
母親はどんな姿でも
そばに居たいと思います


それは
若い時の前夫の看病で学びました



高齢ですが
健康で頭がしっかりしてる義母は
になります



私も安心して入院出来る



昨日の掃除に
時間がかかった事は
言うまでもないですね







赤薔薇看病Instagram赤薔薇

もやってます


赤薔薇看病Twitter赤薔薇

はこちら

がん闘病に便利な物を載せました


イベントバナー

 




にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ