明日にでも脳神経外科
とドクターに言われ
私も病院に同行した


ドクターからは
手最近歩きにくさはないか?
手腰をぶつけたり痛みを感じないか
手家族に血管に関わる病気の人は居ないか?
という問診だった



画像はドクターが書いた説明図

脊髄の硬膜下血腫

これが最初に下された診断名


原因としては
症状と画像の見た目上
④の原因不明
治療は無治療自然治癒するのではないか?

との見解で
初めて聞いた病名に一瞬ビビりながらも
自然治癒するのなら
心配ないなと思った


『ただ、②の血管の奇形は
検査をしないと分からないので
原因を除外する為にも
1週間ほど入院して
血管カテーテル検査をしましょう』


ドクターからそう言われて
検査内容に恐怖を感じた


太腿から管を入れて胸の辺りまで
カテーテルを通すのだ


全身麻酔手術室3時間の検査
 

私だったらやりたくない


夫も仕事が…とか言い出した


この検査をやらないと
無治療でとはいかない


1週間後にカテーテル検査を
する事になった。
下三角
下三角
下三角
この日の受診の話は続きがあるので
また次回



赤薔薇看病Instagram赤薔薇

もやってます


がん闘病に便利な物を載せました

にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ