おはようございます 咲良🌸です。



またもや虫。


キッチンにいると、


私の後ろで


「ぶーーーん。」


ぎゃーーーーーっ😭❗️


息子を大声で呼び、


🌸2回目。


背中に付いてないことを確認。


そーっとキッチンを見ると、、、、


何この虫???


ハエでもないしハチでもない。


くさじでもないし、、、、


私も息子も目が悪く、


眼鏡をかけてみても分からない。 


隣を見ると息子は


どデカい双眼鏡使ってましたw


Googleで調べるとタガメが


出て来てしまって分からない。


確かに似てる。


大きさはハチ🐝くらい。


アブかなぁ。いちばん似てるけど


アブって川にいるやつじゃなかったか。


キッチンで殺虫剤使うのは嫌だったけど、


仕方がない。


蜂退治用のジェット式で


マシンガンみたいなのを構え、


頭の中で


ゴーストバスターズのBGMを流し、


🌸いや口ずさんでたわ。


いざ発砲。


バタバタと飛び回った後、


どうやら落ちたようで、


羽の音がしばらくしていました。


恐々覗くと、


羽の音は聞こえるけれど、


姿が見えない。


そして羽の音も消えて、、、


?????


おらんやん❗️


息子と探し回ったけど、


結局見つかりませんでした。


うっそーーーーん😭


忘れた頃に死骸が出てくるとか?


ダニさんのご飯になるとか?


そんなの耐えられん😭😭😭😭😭


しかもキッチンで。


今朝も探したけど見つからず。


実は死んでなかったのかな?


あんなデカいの怖過ぎるわ😭



最近暖かくなってきたから、


家の中にあった観葉植物を


ベランダに出したのだけど、


それが虫たちを引き寄せてるのかなぁ。


今日お家の中に入れよう!


虫が付いていないのを確認して。



余談ですが、


先日iPhoneのiOSをバージョンアップしたら、


文字入力の予測変換が


バカになったみたいですが、


気のせいですかね???


元々そんなに


お利口さんではありませんでしたがね。




今日も最後までお付き合い頂き


ありがとうございます😊


また暑くなりそうな一日。


頑張りましよー。


では、また🌸