ライフフォーカス上田です。

 

 

私は、個人のオリジナルビジネスを創る専門家ですが、

市場が大きくなればなるほど、

 

 

商品をフォーカスさせること

大事だと思っています。

 

 

 

それには、企業の動きを見ても明らかで、

 

 

NYのタイムズスクエアの掲示板の一番上に、

富の象徴として、掲示されていた世界のSONYと言われていた

大企業。

 

 

自社の映像機器にふさわしいコンテンツを求めて、

コロンビア・ピクチャーズを買収し、

映画館チェーンの経営に乗り出しましたが

 

 

失敗し、5年後には

27億ドルの巨額赤字を生み出しました。

 

 

 

 

個人起業家も

企業をみることで、

学ぶべきことがあります。

 

 

 

数が少なく、競争相手もそれほどいない時代であれば

商品を絞らなくてもうまく行ったかもしれません。

 

 

 

ですが、起業家が混在する昨今

私たちが競争するには、

 

フォーカスすることが

欠かせないのです。

 

 

商品の創り方が知りたい方はこちらから

▼▼▼

 

 

 

無料メルマガの登録はこちら

▼▼▼