ライフフォーカス上田です。

 

 

年末は、人が動き出します。
この流れに乗って、起業を始め、
2022年に備える。

 

ダブルワークを始める3ステップ
無料ZOOM体験セッションに
興味がある方はぜひ、いらして下さいね。


→https://www.agentmail.jp/lp/r/3432/30808/

 

 

スクリーンショット 2021-12-01 5.55.13.png

私たちがビジネスをしていて
陥りやすい罠があります。

 

それは、売り上げが上がらないからと言って、売る商品を増やしてしまうこと。
 

 

消費者に満足してもらうには、
より多くのブランドが必要だろう
そう考えてしまいます。

 

 

これ、短期的にはうまく行きますが
長期的にはうまくいかないようです。
 

 

なぜなら、ライン拡大をすると、
そこに時間、投資、商品管理、人材育成など必要となることも増え、管理することが難しくなるからです。

 


その一つとして農業に手を出したユニクロがいい例で、

 

2002年10月に農業の販売を開始し、その後、たち行かなくなり、

 

2004年3月には農業販売から撤退しています。
 

 

ここで言いたいのは、
 


大手企業がやれないことを
個人がやろうとしてもうまくいかない、ということです。

 

短期的に成功したように見えても
長期的にみるとうまくいかない。

 

ならば、1つのことで圧倒的に面白い商品を作ること、

 

これが商品をフォーカスさせる理由です。

スクリーンショット 2021-11-21 20.16.13.png

オンライン起業に興味がある方は、
無料ZOOM体験セッションをしていますので、こちらまで。

→https://www.agentmail.jp/lp/r/3432/30808/