ライフフォーカス上田です。
年末は、人が動き出します。
この流れに乗って、起業を始め、
2022年に備える。
ダブルワークを始める3ステップ
無料ZOOM体験セッションに
興味がある方はぜひ、いらして下さいね。
→https://www.agentmail.jp/lp/r/3432/30808/
私たちがビジネスをしていて
陥りやすい罠があります。
それは、売り上げが上がらないからと言って、売る商品を増やしてしまうこと。
消費者に満足してもらうには、
より多くのブランドが必要だろう
そう考えてしまいます。
これ、短期的にはうまく行きますが
長期的にはうまくいかないようです。
なぜなら、ライン拡大をすると、
そこに時間、投資、商品管理、人材育成など必要となることも増え、管理することが難しくなるからです。
その一つとして農業に手を出したユニクロがいい例で、
2002年10月に農業の販売を開始し、その後、たち行かなくなり、
2004年3月には農業販売から撤退しています。
ここで言いたいのは、
大手企業がやれないことを
個人がやろうとしてもうまくいかない、ということです。
短期的に成功したように見えても
長期的にみるとうまくいかない。
ならば、1つのことで圧倒的に面白い商品を作ること、
これが商品をフォーカスさせる理由です。
オンライン起業に興味がある方は、
無料ZOOM体験セッションをしていますので、こちらまで。
→https://www.agentmail.jp/lp/r/3432/30808/