ライフフォーカス上田です。

 

 


私もダブルワーク出身者ですが、

 

始めは、仕事終わりにカフェに行き、

1〜2時間ほど、
そこでオンラインのシゴトを終わらせて帰宅する日を決めていました。

 

 

 

ダブルワークを始めて良かったことは、とにかく自分の興味のある分野をやるので、

 

楽しいと思いました。
 

そして、日頃の人間関係の煩わしさを全く感じなくなりました。

 

それだけ、没頭していたのだと思います。

 

そして、パソコンスキルが上がったこと。

 

私は、Macを購入して、
起業を始めました。

 

使うのも初めてのMacでしたが、
使いやすく、すぐに慣れました。

 

パソコン上で、いろんな新しいことに取り組みましたが、抵抗感がなくなりました。

 

ZOOMも普通に使いこなしていたので、会社の会議も、なんなく使いこなせていました。

 

スクリーンショット 2021-09-25 19.15.01.png
 

もちろんダブルワークは

メリットばかりではないです。

 

 

例えば、

没頭し過ぎて、
寝不足になっていては、

 

 

会社での信用を落としますので、
そこは、しっかり睡眠時間の確保は必要です。

 

 

あとは、時間の使い方さえ

マスターしてしまえば、

私は、メリットの方が多いと思っています。

 


いろんな業種の違う方と接することの面白さや、

世界中、日本中に住んでいる方と関われること。

 

 

そして、起業は、いろんなことにチャレンジできるので、
マインド部分も大きく成長します。

 

 

もちろん、自分と向き合うことも多くなるので、

精神面も成長が促されます。

 

オンライン起業は、いつからでも

できます。興味のある方は、相談してくださいね!

下記をクリック▼▼▼