ライフフォーカス 上田です。

スクリーンショット 2021-09-20 22.18.15.png

ここ連日、
スキューバダイビングの、
オンライン講座を学んでいる私ですが、

 

そう、私ごとですが、ダイビングデビューします。

 

 

海は、大好きなので、
なんの抵抗もないのですが、
なんとまあ、
 

 

新しいこと、始めるって
学びがいっぱいです。

 

 

初めて知る、ダイビングや
海の世界。
物理、数学、危険生物、
久しぶりに色んな頭を
使っています。

 

途中、眠くもなりましたが。

 

ここで、私が申し上げたいことは
起業家さんは、常に学ぶ姿勢を
持って欲しいということです。

 

これから先、起業家を
続けていくには、
やはり新しいことを
取り入れていかなければ、
成長しません。

 

私は、20代の頃から
自分を成長させるための
自己投資は、ずっとやって
きました。
 

 

最近、停滞しているな
学んでないなと感じたら、
あえて、生き金という
自分を成長させるものに、
お金を使うようにしています。

 

これ、運気も上がりますよ!

 

学ぶ人やものはしっかり選ばないと
いけませんが。

 

 

飲み会や洋服やアクセサリーなどの
奢侈品にお金を使うのもたまにはいいと思いますが、(一時的の欲求に使ってしまう死に金と言われるものですね)

 

 

 

なるべく、今後の自分にプラスになるもの、心やものを豊かにするものに自己投資をするお金の使い方
するといいと思います。

 

 

 

それが今後の人生を大きく左右していくものになります。

 

そして、学んだことは、
しっかり実践し、アウトプットして
下さいね。

 

それが、脳に学びを定着させるコツです。

 

そして、記録に全て残す。
これが、黒字化を常に続ける
コツにもなります。