ライフフォーカス 上田です。
現代の1つの記事に対する
滞在時間は、皆さん何秒くらいと
思いますか?
実は、3秒ないし、1.5秒以下と言われています。
1.5秒経って、目に止まらなかったら、
見てもらえないんですね・・・
なので、私は、初めて目に入る画像や
言葉に最新の注意を払います。
1.5秒ないし3秒で目に止まって、
その後の、15秒で何屋さんなのか、
何を解決してくれる人なのかを
文字で表現します。
通常、USP(ユニークセルフプロモーション)と
言います。
ここで、何やっている人なの?
何屋さんなの?
これが15秒で理解できないと
選んでもらえません・・・
現代の1日の情報量は、江戸時代の1年分の情報量と
言われています。
それだけ、私たちは情報過多の時代に
いるんですね。
ありふれた言葉でなく、
会いたいその人に、
15秒で何屋さんかを表現すること
これとても大事です。
1日1分で読めるメール講座は、
下記の画像をクリック!▼▼▼