ライフフォーカス 上田です。

 

 

現代の1つの記事に対する

滞在時間は、皆さん何秒くらいと

思いますか?

 

 

実は、3秒ないし、1.5秒以下と言われています。

 

1.5秒経って、目に止まらなかったら、

見てもらえないんですね・・・えーん

 

なので、私は、初めて目に入る画像や

言葉に最新の注意を払います。

 

1.5秒ないし3秒で目に止まって、

 

その後の、15秒で何屋さんなのか、

何を解決してくれる人なのかを

文字で表現します。

 

通常、USP(ユニークセルフプロモーション)と

言います。

 

ここで、何やっている人なの?

何屋さんなの?

 

これが15秒で理解できないと

選んでもらえません・・・

 

 

 

 

現代の1日の情報量は、江戸時代の1年分の情報量と

言われています。

 

それだけ、私たちは情報過多の時代に

いるんですね。

 

 

 

 

ありふれた言葉でなく、

会いたいその人に、

15秒で何屋さんかを表現すること

これとても大事です。

 

 

1日1分で読めるメール講座は、

下記の画像をクリック!▼▼▼