ライフフォーカス 上田

スクリーンショット 2021-08-08 0.14.17.png

 

みなさんに、夢はありますか?

 

私は、起業前から、毎月、3ヶ月後、半年後、1年後がどうなっていたいのかを


よく箇条書きに10個ほど、書いていました。
 

そして、そうなるには、何をしたらいいのかをまた、箇条書きにしていました。

 

そうやって、夢を実現してきました。

 

起業してからは、1日の段取りまで書くようになりましたが。

 

ただ、起業して、夢の描き方が変わりました。

 

とにかくぶっ飛んだ夢を描くのです。

 

それもなるべく心が躍るような

到底不可能かもしれない、

誰かが笑うかもしれない、

そんな夢を描くのです。

 

そして、それをみんなでシェアしていきます。

 

誰も否定は、しません。

それやったらいいじゃん。

実現するには、いつまでに

どうしたらいい?
 

そんなことを、真剣に話しています。


そして、段取りまで、綿密に描ききります。

 

日本人は、目標を決めて、それまでの段取りを作りって落とし込み、それを叶えるということをやらないと言われています。

スクリーンショット 2021-08-08 0.11.39.png

日本人って、描き方さえも分からない人も多いんです。

 

人生は、思った通りにはならないけど、思ったようにしかならないんです。


数年先のぶっ飛んだ未来を描いていみませんか?

 

夢は、描くところから、叶い始めます。

 

まずは、ゴールを描いて、そこまでの段取りをどうすれば、いいのか考えてみて下さいね。