ライフフォーカス の上田です。

 

image

 

 

会社に内緒で起業したい方の

お問い合わせが増えていますので、

 

今日は、まず起業する際に気をつける

絶対にやってはならない基本的な3つのことを

お話ししますね💕

 

 

参考にしていただければと

思います✨。

 

 

その前に、もし、もし、

今、会社が副業禁止だからとか

 

周りにバレたくないとか

 

顔出しはしたくないという方も

 

中にはいらっしゃると思います。

 

でも、でもね、、

 

それで、起業しないなんて、、

何度も言ってますが、

 

もったいないです!!!

 

 

私の周りには、

顔出しなしで、

物販をされて月商100万以上

月商ですよ!!  

稼いでいる方や、

 

 

半年で旦那さんの

お給料を超える方も

たくさんいます。

 

 

今は、誰でも

飛び込めば、起業ができる時代。

 

 

 

しかも、場所や時間にとらわれない

オンライン上で。

 

 

このチャンスは誰でも

掴むことができます。

 

 

こんなチャンスの時代に、

動かないのは、

本当にもったいないです!!

 

 

と、話がそれそうなので、

戻りますが、

 

本題です。

 

 

私が、顔出しなしで

なぜ起業が、誰にもバレずに

できているのかという話なのですが、

 

 

まず、絶対に避けて欲しい、

2つのことが

あります。

 

 

それは、当たり前のことですが、

顔出しはしないのと、

名前を起業ネームで活動すると

いうことです。

 

 

 

顔を出したら、

まずバレますよね。

 

後ろ姿、横顔、アバター、

とかで始めはいいと思います。

 

 

横顔とかも、輪郭で

わかる場合があるので、

写真を撮ったら、

 

近しい人に、

自分とは分からないよね?と

確認してから、使ってくださいね!

 

私も始めは、

 

顔出しなしで起業はできるのか?

と思いましたが、

 

私の師匠も

 

ダブルワークで副業禁止の会社から

起業してあった方だったのです。

 

今では、億を稼ぐ方に

なってあります^^。

 

 

そして名前です。

これも、まず本名でやると

すぐバレます。

 

お勧めは、苗字も名前も

ガラッと変えること。

 

自分と連想できないように、

変えるのがコツです。

 

感の言い方は、苗字が一緒だったりすると、

すぐ気づく方がいますので。

 

せっかくの起業ネーム、

長く使っていく名前なので、

 

気に入ったもの、

字画がいいものをつけても

いいですよね。

 

 

で、SNS上の規約では、

本名が基本となっています。

 

でもこっそりいいます。

こっそりですよ。

バレません笑。

 

 

旧姓や起業ネームで登録されている方も

たくさんいらっしゃいます。

 

 

細かい設定で気を付けることは

ありますが、全然大丈夫です◯。

 

 

そして、3つ目!

これ一番大事です、

 

絶対に周りに口外しないでくださいね!

 

 

意外にこれで

バレるかた多いんです。

 

 

ついうっかり喋っちゃう、

分かるような発言をしちゃうとかですね。

 

 

では、今日の復習です。

 

会社に内緒でシゴトを始める

際に注意して欲しい3つのこと。

 

1、顔写真はバレないものを

2、名前は、ガラッと変える

3、絶対に口外しない!

 

 

以上です🤫

 

 

もっと詳しく知りたいよ!と

いう方は、スキマ日記♪へ↓↓