ライフフォーカスの上田です。

 

 

今回は、会社にバレずに

税金の申告をする方法をお伝えします!

 

 

 

これから、起業される方、

起業を考えてある方、

今現在、起業してある方、

 

 

それぞれいらっしゃると思いますが、

 

会社に内緒で始めたい方は、

特に、税金の申告は

気になる点だと思います。

 

 

 

一定の売り上げが上がるようになると、

税金の申告をしなければなりません。

 

 

 

で、1人起業家さんの場合、法律上は、

所得が20万を超えると

確定申告と言って、申告義務があるんですね。

 

 

 

ここでいう所得とは、

収入(売り上げ)から必要経費を引いたもの。

 

シゴトで使ったお金は、経費として引けますので、

どんな小さな費用でも領収書をとっておくことを

お勧めします✨

 

 

通常、会社務めの方は、

会社のお給料から天引きで税金が

引かれていると思います。

 

→これを、特別徴収 と言います。

 

 

 

ただダブルワークで、

別に、シゴト、例えばオンラインで所得が

20万以上上がれば、

 

 

自分で税務署に行って、申告をしないといけません。

 

 

 

ここで、注意!!

 

 

申告書には、特別徴収と普通徴収に

チェックをする欄があります。

 

 

ここで、特別徴収とは、

会社のお給料から、引いてくださいというもの。

 

 

そして、普通徴収とは、

個人事業主が自分で支払いますので、

自分とこに納付書は送ってくださいね!

 

というものです。

 

会社に内緒の方は、

普通徴収のチェックは忘れないでくださいね!

 

 

 

意思表示をしなければ、

会社に情報がいってしまいます・・・

 

 

今回、期間限定で

ダブルワークを始める際に必要な、3つのステップ

の電子書籍を無料でリリースします。

↓↓↓クリックして下さいね💕