みなさん、こんにちは!

 

 

スキマ時間にシゴトをして、

会社のお給料を2倍にする

ライフフォーカス の上田です。

 

 

最近のSNSは、フェイスブック、ブログ、インスタグラム、

ツイッター、YouTube、clubhouse、、、

 

 

 

と次々と新しいものが出てきています。

 

 

では、どれを使ったら

お客さまに知ってもらえるのか??

 

 

最近は、全てに手を出してある方も多いのかと。。

 

 

私は、その人の強みになるもので

勝負することをお勧めしています。

 

 

写真を使う投稿が得意な人、

商品を写真化して見せることが必要となってくる人は、

インスタやフェイスブックが良かったりします。

 

 

お料理教室や、芸術作品を売りにしている人も

画像が映えるものを使うといいでしょう。

 

 

文章を書くことが得意な人は、

ブログで露出することを重点におきます。

 

 

実際に、ブログだけで、月商

7桁から始まり、今では、8桁に到達している人もいます。

 

 

 

もうFacebookやブログは古いのでは?という方も

いらっしゃいますが、そんなこともありません。

 

 

年齢層で戦略は立てないといけませんが。

 

 

 

全てをそつなくこなせるといいのですが、

 

 

特にダブルワークの方などは、

少ない時間で成果を出す必要があるので、

たくさん手をつけると、

力が分散されてしまいます。

 

 

 

2つもしくは、3つほど使って、

露出するのがいいと思います。

 

 

 

ただ、ただですね、

それだけで、稼いでいる起業家さんて

実は、少ないんです。。

 

 

 

ここがポイントでアップ

 

 

継続的に選ばれる起業家には、

 

 

 

なにが必要なのか。。

 

 

自分のことに興味を持っていただいた

お客さまに自分の商品について知ってもらい

教育する場が必要なんです。

 

 

 

 

そして、それを使うとどう良くなるのか

どんな自分になれるのか、どんなことが手に入るのか

専門家の意見で、教育することが必要です。

 

 

 

ただ単に露出だけでは、

将来のお客さまには、なりません。

 

 

露出の先の教育というものが必要になってきます。

 

 

 

そして、それを語れるだけの

誰も右に出れないような

研究が必要となりますウインク