スキマ時間にシゴトをして

会社のお給料を2倍にする

ライフフォーカスの上田です。

 

 

 

私が、まず起業して、感じたのは、

時間の確保。

 

 

シゴトを始めた当初は、

こんなに楽しんでできるシゴトがあるとはと

没頭していました。。

 

 

 

ただ私は、

2人の子もちで、フルタイムで働くOL。

 

 

ただ、ただ

どんどん時間が過ぎていく・・・ガーン

 

 

 

フルタイムともなると、

 

 

 

ほぼ、8時から5時過ぎ、

残業があるときは、8時過ぎまで、

拘束されてダブルワークができない笑い泣き

 

 

 

帰ってからは、ご飯も作らないといけないし。

 

 

 

スキマ時間をどう使うのかが鍵でした🔑

 

 

ただ、2時間〜3時間は平日でも

確保できました。

 

 

ものはやりようですウインクウインク

 

 

 

20 代で学んだコーチングで培った

時間管理が身についていたのが、大きかったのかもしれません。

 

 

 

重要なこと、緊急性のあること、

これはすぐにやらないといけません・・

 

 

この時間管理は、

普段の仕事や家事にも使えます。

 

 

 

雑務は、集中力が切れたときや、

スキマ時間にやります。

 

 

 

そして、みなさんが追われがちな

タスクも、重要なことに絞って優先順位をつけて行えば、

 

 

何をやっているか分からないというような状況は回避できるでしょう。

 

 

 

大事なのは、楽しんでやることドキドキ

 

 

これは、文章を書くときにも言えます。

 

 

疲れていたり、

やりたくなかったりだと、

 

 

いい文章、ひかれる文章は書けないんですよねあせるあせる

 

 

そしてたまには、

しっかり遊んで息抜きをアップ

 

 

長く楽しんで続けていくには、

ダブルワークのコツがありますニヤリ

 

 

近日、ダブルワークを始めるコツの

電子書籍を発行予定ですので、

 

お楽しみに!!