スキマ時間でシゴトをして

会社のお給料を2倍にする

ライフフォーカスラボの上田です。

 

 

 

 

 

 

よくペルソナは絞るという

言い方をしますが、

 

 

 

自分の商品を知ってもらいたい方を

絞る必要があるかというですが、

 

 

 

はじめは絞った方が、

いいですウインク

 

 

 

門戸を広げておくと、

たくさんの方が、見てくれるというのが

あるかもしれませんが、

 

 

 

すごく目を引く、

またとない商品でない限り、

 

 

見てはくれるけど

スルーされる可能性の方が高いです。。

 

 


絞ることで、

研究が深まり、

コアなファンが増える。

 

 

 

その後に、門戸を広げていく方が

いいと思います。

 

 

 

自分の伝えたい方の年齢は?

その方はどこにいるのか?

 

 

家族構成は?

お子さんはいるのか?

いないのか?

 

 

 

近くの方に置き換えて

みてもいいです。

 

 

 

そして、その方に

自分の商品が伝わった時に

どんな未来を手渡すことができるのか

 

 

 

 

 

想像してみて下さいねラブラブ