みなさん、こんにちは。

全てのシゴトをオンライン化する

フォーカスコーチ の上田です。

 

 

 

会社の中で、働く既婚、未婚女性の3割が

専業主婦になりたいと答えています。

(ソニー生命保険2020.10月調べより)

 

 

 

そしてさらに、

「女性が社会で働くには、不利な点が多い」と

 働く女性の約8割が、答えています。

 

 

 

これってつまり、、

 

 

女性が働くには、

会社には、働きづらい場が、まだまだ

たくさんあるんじゃないかと思います。

 

 

一番不快に思うのは、

女性を下に見る男性。

まだまだいますプンプン

 

 

 

最近も、足を引っ張ろうとする

みっともない姿を目の当たりにしました。

 

 

 

 

女性が頑張ろうとすると、

 

 

自分より上にたたれたくない、

先を越されたくないと思って、

 

 

邪魔をするんですね。。

 

 

社交辞令で、

気づかないフリしてますけど、

こんなの女性はすぐ気づいてますよビックリマークビックリマーク

 

 

 

女性は、ちゃんと声に出して

はっきり、しょうもない人間ねって

言って下さいねプンプン

 

 

 

女性が泣き寝入りすると、

こんな男性の態度を助長してしまうというのも

一理あると思うのでウインク

 

 

 

今の日本の社会が作り出している

人間なのかもしれません。

 

 

 

男性の役職が8割を占める世の中。

女性の立場が弱くなってしまうのも当然。

 

 

 

女性がいないと誰も生まれてこれないんですよビックリマーク

 

 

 

男性の方、

ぜひ、女性を大事に、かつ尊重して

扱って下さいねニコニコ

 

 

 

女性は、認めらて、安心できる環境さえあれば

大いに実力を発揮する賢い生き物ですてへぺろ

 

 

 

ちょっと女性が強いくらいが、

まだこの国はうまくいくような気がします。

 

 

男性社会で

もがいて、神経をすり減らす前に

 

 

働き方を変えて、

組織の人間関係に右往左往することなく

収入の柱を増やして

新しい未来を描きませんか?