みなさん、こんにちは。

未来の自分につながるシゴトを創る

フォーカスコーチの上田です。

 

 

 

 

 

私の隣に座っていた後輩が、

いつも言っていた言葉。

 

 

 

上田さん、

私、月曜の朝が一番辛いです。

 

 

 

 

毎週、この日は、頑張って

会社にやってきているのだとか。

 

 

 

 

 

仕事も早く、手際もいい

聡明で真面目な女性。

 

 

 

 

 

早期退職したいと

よくこぼしています。

 

 

 

 

とても真面目なので、

 

 

 

 

よく気が利き、

周りの状況の察知能力も高い。

 

 

 

 

周りと上手に

合わせれるということは、

 

 

 

組織にとっては、

ありがたい存在です。

 

 

 

 

ただ、

自分を職場の環境に合わせて

 

 

 

月曜日に会社に行くのがしんどくなるくらい

 

 

確実に無理を重ねているのも分かります。

 

 

 

やりたいことを聞くと、

 

 

 

ひたすら寝たいらしく。。

 

 

 

完全に組織疲れですね・・・

 

 

 

やりたいことすら、

見えないくらい組織に疲れている女性

多いと思います。

 

 

 

やりたいことが、仕事になっていれば

まだ楽しさもあるでしょう。

 

 

 

 

私が実践したから言えることですが、

 

 

 

そんな時に、ダブルワークで

 

 

 

他にシゴトの楽しさを見出すことがてきれば、

 

 

 

 

あの苦痛は、なんだったの??

と思えるくらい。。

 

 

 

 

瞬時に

どん底から気分は、逆転。

 

 

 

ワクワクしながら働く楽しさを

知りました。

 

 

 

 

 

 

そして不思議なことに

日頃の仕事も

イキイキとできるようになります✨。

 

 

 

自分のやりたいことが、シゴトになると

全てがうまく周り始めます✨。

 

 

 

 

かつて私がそうでしたので^^。

 

 

 

 

やりたいことをしたいという女性は

これから増えてくると思います。

 

 

 

 

そして、重要なのは、

 

やると決めたら、即行動すること。

 

 

 

 

 

自分らしく生きたい

自分の好きなことをして

輝いて生きていきたい✨。

 

 

 

 

そんな女性を応援したいと切に思うのです✨

 

 

 

 

毎週来る月曜に、

 憂うつになるのではなく、

毎日をイキイキと過ごす人生に変えたい方は↓↓

 下記までご連絡下さい。

 

↓↓↓