みなさん、こんにちは。

全てのシゴトをオンライン化する

フォーカスコーチの上田です。

 

 

 

 

久しぶりに、女子会に行ってきました♪

 

 

コロナでながーく行っていなかった飲み会。

 

 

 

いつもの店まで、

混み合う道路や店も

コロナ前とは違って、

とても少なかったです。

 

 

 

 

逆に安全かもと

思えるくらい。

 

 

 

女子が集まれば、

会話は弾みます♪

 

 

 

日頃の組織の不平や不満を

笑いに変えながら話していく

女性の起点のきかせ方

 

 

 

東京タラレバ娘にまで会話は飛び、

 

 

 

マッチングアプリの話から、婚活、

子育ての話と出てくる出てくる♨️。

 

 

 

30代未婚OLの欲しているもの

 

 

スバリ、

 

 

幸せになりたいっビックリマークビックリマーク

 

 

結婚したいっビックリマークビックリマーク

 

 

子ども産みたいっビックリマークビックリマーク

 

 

 

30代既婚OLの思っていること、

 

 

ズバリ、

 

 

シゴト重い、辛いビックリマーク

 

 

シゴトできれば辞めたいビックリマーク

 

 

幸せに暮らしたいビックリマーク

 

 

 

てな感じでした。

 

 

 

私が、感じたこと。

 

 

みんな生きづらさ抱えているなあ・・・

 

 

 

まず4月、5月の異動で全く新しい場所での人間関係。

余裕のない人たちの取る、心ない行動。。

 

 

組織で生きていくには

それは仕方のないことだろうけど・・

 

 

 

辞めようかと思った

という話から始まり・・・

 

 

 

人を犠牲にして

自分が上にいくために

心ない言葉と態度を浴びせられていたり、

1人だけ係内から除外されているという切ない

日常の話まで。。。

 

 

 

組織で生きていくって

大変。。

 

みんな頑張ってる。。

 

 

 

もちろん、

組織に属していて

いいこともたくさんあると思います。

 

 

 

毎月お給料がもらえて

ボーナスがもらえて

 

 

 

年金や保険は会社が一部負担してくれて

安心できるところもたくさんありますもん。

 

 

 

 

ただ個人ではないので

組織の中のストレスは、

なんらかしらあります。

 

 

 

 

それを楽しめる人は

それでいいと思います。

 

 

 

それが合ってる方もいると思います。

 

 

 

ただ中には、

幸せではいられない、

違和感がある、

人間関係に左右されたくない、

もっと稼ぎたい、

 

 

 

中には、そういう違和感すら

気付いておらず、体調を崩す人も。。

 

 

 

私が思ったこと、、

 

 

愚痴や不満の話をせずに

自分の夢ややりたいことに

向かってするもっと建設的な話をしたい。

 

 

 

 

タラレバの人生はもうやめて、

前向きに、ポジティブに進みたいと思うのであれば、

 

 

 

 

起業にチャレンジするのもアリだと思います✨。

 

まずは、ダブルワークから

はじめませんか?