みなさん、こんにちは。

ライフフォーカスの上田です。

 





 

私、実はもともと

自己肯定感がとても低かったんです。

 

 

 

幼い時の私は、

何かをしなくちゃ、

何かを頑張らないと、

認められないと思いこんでいました笑い泣き

 

 

 

なので、人より努力しないと!と

もっと勉強して追いつかないとっ!と

 

 

20代まで本当に思い込んでいました爆  笑

 

 

 

 

本当は、生まれてくるだけで

人には価値があるんですけどね✨

 

 

 

それを自分に落とし込むのに

時間はかかりましたが、




コーチングを受けたことがきっかけで、

私はそのままで充分価値があるのだ!と

気づくことができました^^。

 

 

 

本当の私は、

自由大好き、好奇心旺盛、

笑って楽しい人生を過ごしたいっと

思っていますてへぺろてへぺろ

 

 

 

 

自己肯定感を克服するのにも

もってこいなのが、私、起業だと思うんです。

 

 

 

起業しても動けない方がたくさんいます。

 

 

起業しても

誰も私のことに興味を持ってくれないんじゃないかあせるとか

 

 

先に進むのが怖いガーンとか

 


 

誰だってそうです。


 

 

初めてのことに取り組むには、

ちょっとハードル上がりますよね。

 

 

 

ただやってみて進んでみて分かること

たくさんあります。

 

 

私にもできるじゃん✨。

 

 


の積み重ね。


 

これ自信になります✨。

 

 

みんなが知らないことが

どんどん身についていくことの

嬉しさ楽しさ。


 

 

やっている人と

やっていない人では

早く始めた人の方が、

格段に差がつきます。

 


 

少しずつでも

成長できればいいんです。

 

 

 

失敗やしくじり、


 

先に成功している人たちって

そんなん気にしてません。

 

 

とにかく、学んだことを素直にやってみて、


 

失敗しても失敗とは捉えずに

次の場に生かしながら進んでいます。

 

 

 

くよくよ迷っている暇なんてありません。

 

 

 

もっと自分に自信を持って欲しい。

 

 

 

自信さえあれば世の中どんなんだって

渡っていけます。

 

 

自身を過小評価しないで下さいね。

 


 

周りになんと言われようが、

自分には、最大の価値があるんですよ!!

 


 

まずは、自分から信じてあげて

下さいね^^。