みなさん、こんにちは。

全てのシゴトをオンライン化する

オンライン起業コンサルタントの上田です。

 

 

 

 

個人起業家さん、

一発屋で終わる人も少なくないようです。

 

 

 

私の師曰く、

起業は、ギャンブラーであっては

ならず、、

 

 

 

あくまで、

チャレンジャーであるべき

と教えられました。

 

 

 

ギャンブラーは、

思いつきで行動する人

 

 

 

チャレンジャーは、

確信を持って、行動する人

 

 

 

 

一生食いっぱぐれることのない人生を送るために、

起業家さんが気をつけるべきことが

3つあります。

 

 

 

⭐️まず、1つのジャンルで型破りな

深い専門性を持つ起業家であること。

 

 

 

 だって、誰でも知っている浅い知識だったら

 この人から、教わらなくても大丈夫ってなりますよね。

 

 

 

 

⭐️2つ目が、これとても大切です。

 小学6年生でもわかる言葉で教えられる広い知識をもつ教育家であること。

 

 

 

 誰でも分かるように伝えないと

 相手には伝わりません。

 

 

 そして、色んなことを知っていないと、

 幅は広がりません。

 

 

 

⭐️3つ目、大事な作業です。

 小さな実績、小さな証明を積み重ねていくこと

 

 

 自分のやってきたことが、

 次を成功させるきっかけとなります。

 やってみて、うまくいかなかったことも

 なぜうまくいかなかったのかを分析して

 改善していくことが成功への近道となります✨。

 

 

 

失敗も、できなかったと落ち込んだり、

止まったりする時間は、もったいないです。

 

 

 

 

人生に失敗はありません。

チャレンジの連続です✨。

 

 

 

 

 

 

 

次は、起業家として黒字化させるには

どうすれば良いかをお伝えしますね。

 

 

長くなりそうなので、

別の記事で書きますので

ご覧ください^^。