みなさん、こんにちは。

全てのシゴトをオンライン化する

オンライン起業コンサルタントの上田です。

 

 

先日、私の実家で

流しそうめんをやりました。

 

 

子どもたち

もうワクワクで。

 

私の父の指導のもと、

ノコギリ、かま、かなづち、

軍手を持って竹林へ。

 

 

 

流しそうめんの作り方なんて

私、全く知りませんてへぺろ

 

 

子どもたち

ノコギリの使い方を

学校で習っていたので、

スムーズに竹を割ることができました。

 

 

それでも、コツはいります。

普通に、ノコギリを動かしても

途中で止まってしまうんですよね。

 

 

切る部分を少し上に持ち上げて

やらないと、ノコギリの歯が竹に入らなくなります。

 

 

 

 

それを知らないと、

私と子どもたちだけでは

延々と切れない切れないと

言っていたでしょう。

 

 

 

ビジネスにもちょっとした

コツがいります。

 

 

 

自分だけでは

見えていないものを

ビジネス目線で

知っている方に学ぶと

 

 

このやり方が近道だよ、と

教えてやれます。

 

 

 

ちょっとしたコツ

 

 

それがスピードに乗るか

乗らないかの差になります✨。

 

 

子どもたち

ワクワクしながら

自分たちが作った竹で、

テンション高め。

 

最後は美味しくいただきましたウインク