みなさん、こんにちは。

全てのシゴトをオンライン化する

オンライン起業コンサルタントの上田です。

 

 

 

みなさんは、

なぜ働いていますか?

 

 

 

お金のため?

自由な暮らしをしたいため?

子どもの学費のため?

 

 

 

組織で働いていた私は、

 

 

お金のために働いていました

 

 

 

 

入社した頃は、

人の役に立ちたい、

色んな仕事がしたい、

 

 

 

そう思っていました。

 

 

実際、やりがいもあり

充実した毎日も送っていました。

 

 

 

 

その後、出産、子育て、

子育てをしながらの仕事の両立を経て、

 

 

 

組織にいて思ったことは、

 

 

 

自分のやりたいことを

自由に選択したい✨。

 

 

 

 

組織の中にいれば、

自分のやりたいことを

選択できる権限は、

ほとんどありません。

 

 

 

指示されたことの中で

最大限、自分の力を発揮することが仕事です。

 

 

 

 

異動の希望は出せますが、

それが叶うことは、

今の日本の組織では

とても稀なのではないでしょうか。

 

 

 

玉突き人事なので、

しょうがないです笑い泣き

 

 

 

 

子育て中のOLは、

産休、育休、急な子どもの病気での休みで

どうしても今まで通り仕事ができないという

もどかしさと、負い目も出てきます。

 

 

 

 

そんな中、私は、年齢とともに

逆行して、自分のやりたいことをして

生きていきたいという想いが

強くなっていきました。

 

 

 

家にいてシゴトができて

子どもたちにも

ちゃんと顔を見て、お帰りが言えて

そんな人生が送りたいと

思うようになりました。

 

 

 

これは、

とても自然なことだと思います。

 

 

 

ただ現状維持でいても組織では、

行きたい部署に行けるか、

それが叶うかどうかは、わかりませんし、

 

 

望んでいない仕事もたくさん付随して来るのが

組織です。

 

 

そこで生まれた想いが、

 

 

 

私は、選択できる人生が送りたい

そして私の生徒さんたちにも

選択できる人生を歩ませたい✨。

 

 

 

そんな想いを持って起業しました✨