みなさん、こんにちは。

全てのシゴトをオンライン化する

オンライン起業コンサルタントの上田です。

 

 

 

 

先日、昼間やっている仕事のトイレで

30代後半に入った後輩に、

上田さん、私結婚できますかね・・って

聞かれました。

 

 

ど、どうした後輩?

 

 

 

3年ほど前に、

私の友人を紹介して

飲んだことがあったので、

まだいい人が見つかってないのかな。

 

 

階が離れたので

最近は、話す機会が

少なくなっていたのですが。

 

 

この後輩、とってもいい子なんです。

 

 

真面目に働いて

仕事を本当に一生懸命やって

会社に身を捧げている。

 

 

私、思わず、

したいんなら、絶対できるよ!

40代でも結婚して

子ども産んでる先輩もいるじゃん!

 

て言いました。

 

 

 

心の中で、

組織の中だけが

世界じゃないよ!

 

 

もっとなりたい自分を想像して、

それに向かって行動したら、

 

 

色んな世界が広がっているんだよ!

って。

 

 

 

自分の人生は、

自分で選択して

自分の好きなように進むことが

できるんだよって。

 

 

私の職場も旦那の職場も

こういう真面目でいい子たちが多い。

 

 

そしてうつになる子も多いんです。

旦那の職場はもっとひどいです。

 

 

ワンフロアに、

うつで休む人5人以上。

働いている人数も多いですが。

知り合いの先輩が自殺したことも。

 

 

 

組織の中にいると

それが当たり前になってしまいますが、

一番遅れている組織かもしれません。

 

 

なんかおかしいよね?

それさえも気付いていない。

 

 

 

組織で楽しく仕事できている人は

いいですが、

 

 

そうでない人は、

別の世界を

のぞいてみるのも

いいかもしれません^^。