みなさん、

こんにちは。

 

 

全てのシゴトをオンライン化する

オンライン起業コンサルタントの上田です!

 

 

 

 

なぜ今ダブルワークが必要なのか?

 

 

 

コロナ感染症の前から、

ダブルワークを始めている方は

増えていました。

 

 

 

 

麻生大臣の「老後2000万問題」は

記憶に新しいと思います。

 

 

これは、国民に老後は2000万円は

貯めてもらわないと、

年金だけでは、暮らせませんよ

という現実を麻生さんが、

漏らしてしまったのです。

 

 

 

2019年2月現在の日本の借金は、、

 

 

なんと、1100兆円越え。

国民一人当たりが抱える負債は、

870万円。

 

 

日本の債務残高(国の借金のことですね!)は、

GDPの2倍を超えており、

主要先進国の中で最も高い水準にあります。

 

 

 

 

今年のコロナ感染症の影響で、

経済は悪化し、

国債の発行(国の借金)は、

さらに増加しています。

 

 

 

そしてオリンピックが開催されなかった場合、

さらなる負担がのしかかることに。。

 

 

 

 

つまりこれは、

私たちは、老後の年金や

退職金をあてにはできないということです。

 

 

 

 

その不安を払拭するためにも

動くことが大事だと

思います。

 

 

いち早く動き始めている方も

多いです。

 

 

誰でも老後は、

ゆっくりと不安なく

そして余裕を持って

暮らしたいですよね?

 

 

 

今の収入の柱をもう1本増やす。

 

 

専業主婦の方が、

自分の強みや得意分野で

収入を増やす。

 

 

これから笑顔で余裕をもって

楽しく生きていくために

 

 

収入源を増やすことを

考えていきましょう。