こんにちは マンボウです


退職ご褒美旅行2日目


アドベンチャーワールドのチケットを

宿泊した旅館で事前購入、割引後5100円

た、高くない⁉︎


動物園の王様だと思っている

上野動物園(600円)+α位かと

こりゃ楽しまなくては!!


入園してすぐにパンダが

無心で竹を食べてます

いきなり会えるのね


あおり無し、全然勿体ぶってない

他の動物と同じように普通に会えます


どうしてこんなに面白い配色なのかな

微笑んでしまう



4頭パンダが飼育されているそうです

この日は3頭と会えました

思わずチャックを探してしまう後姿

はみ肉に親近感を覚える


パンダ舎がそれぞれ少し離れているので

何度も見るために

めちゃくちゃ歩きましたよ


園内を周るバスに2度乗り

ウォーキングサファリで動物を間近に見て

イルカショーと動物ショーを見て

泣けてくるマンボウ

大丈夫か?



歩き回って疲れたので一休み

ホットケーキにチョコペンでイラスト描いたり


上手に描けました


アドベンチャーワールド満喫しました



その代償

時間は16時…帰宅ラッシュにさしかかる

これから5時間位運転して帰るの?

目眩するわ


そこに楽しさを共有したくて

沢山動物の写真を送り付けた息子から着信


これから帰ると言うと

夜に長時間の運転は危ないから

もう一泊すればと


えっ、そうか

仕事無いから明日の予定無し

自宅に待っている家族も無し

こんな予定変更も有りなんだ…


マンボウは自分のイメージする

お母さんとしての生活を守っていたけど

職無し独り身じゃないか


寂しい気もしつつ

時間とお金の使い方が自由と言えば自由なのね…



ここは無理せずもう1泊して帰ろう


和歌山ラーメンまだ食べてないし


急遽ビジネスホテルを予約


3日目に無事帰宅したのでした


天気の確認しなかったよ

ホテル出る時から大雨でね

土砂降り高速はそれはそれで怖かったけど

人生ってこんな感じだろうとか

壮大な事を考えながら運転


こうしてご褒美旅行は終了


明日からは職無しVer.の日常が始まる