こんにちは マンボウです 


体力の低下が止まりません


最近はペットボトルを開けるのも

たまに苦労するようになってきた


夜ウォーキングを

やめてしまったのもダメだったかな

途中で何かアクシデントがあっても

探しに来てくれる家族がいないからね

夜は怖い



そこでジムに通い始めています


通常マンボウの時にエイヤっと契約しました

しかも年間契約



最初の5回

インストラクターの方に

器具の使い方を習いました


今は一人で何とかやってます


仕事帰りにパッと行って

40分位あたふた動いて

たまにお風呂に入って帰って来ています


自宅で一人だと

お風呂に湯船を張るのも勿体無くて

シャワーで済ませていました


毎日湯船に入っていた時は気付か無かったけど

湯船に浸かると疲れの取れ方が違う


まだ10回位しか行って無いけど

ジムを習慣にしたいな



マンボウを認知して声掛けてくれる場所が

ひとつ増えました


これって大事かもね


さて、今日も頑張ってきます