こんにちは マンボウです


昨日は散々な1日でした


勤務先のエアコンが壊れて4日目

寒い寒いと言いながら仕事していたら

とうとう昨日体調を崩してしまいました


何とか1日乗り切り、やっと明日は休みだ!!

帰る前には体が多少楽になっていて

油断してしまいました


今日は転職候補先に

履歴書をメールしたら

早く寝て体調を整える


そう思っていたのに

増量スイーツを求めて

ローソンをハシゴしたのがいけなかった


2件目のローソン

慣れない駐車場に入ろうとして

縁石にぶつけてしまった


左前輪パンクです

初めての経験

スペア乗っていません…


通りすがりのお兄さんが

レッカー呼ばないとダメだよと教えてくれて


加入している保険のロードサービスを依頼

以前タイヤ交換してもらった

オートバックスまで運んでもらう段取り

良かった、閉店時間前ギリギリで連絡取れた


営業時間終了後の搬入になるので

一晩置かせてもらいます


マンボウはレッカー車に乗れないので

タクシーでオートバックスに先回りして

レッカー車を待ち搬入を見届ける


タクシーで自宅に帰ったのは

パンクから二時間半後

なんかもうクタクタ


この悪い流れ

当然増量バスク風チーズケーキは売切

とほほ…


やろうとしていた転職候補先への

履歴書の送付も気持ちが萎えて出来なかった


何よりこのとほほ話を

聞いてくれる人が居ないのに

久しぶりに参ってしまった


写真にグチッてみたけど


おばさんになって

ポカが多くなっている今こそ

ともにポンコツになっていくであろう

夫の存在が欲しかったな


今朝は出発前に履歴書をメール


午前にひとつ用事を終わらせて

これから歯医者

んで、その後オートバックスにタイヤ交換


転職活動がそりゃー大変

でももう辞める気持ちは変わらない


アラフィフおばさんマンボウ

目一杯頑張ってる感じです