さくらです。


何度かブログに書いている研修、ASKアカデミーのベーシックコース。


ベーシックコースを受講し良かった体感があるので、職場の後輩や友人などにもおすすめしています。


その中で、友人のAちゃんから「スマホで申込みをしようと思ったんだけど、どこから申込むのかわからない」と連絡をもらいました。


「そんなにわかりにくいかな?」と思いましたが、確かにスクロールも多いし、スマホに対応してないんじゃないか?と思うぐらい大きなアイコンやスケジュールなどが並んでいるので、わかりにくいかもしれないと思いました。そこで、ヘルプデスクの経験を活かして、「ASKアカデミーのベーシックコース申込み手順」を作成してみました。

これを読めば、たった3分で簡単に申込みが出来ます♪


Aちゃんのように申込み方がわからない方がいましたら手順を参考に申込みしていただければ幸いです。



(手順1)

ASKアカデミーのホームページにアクセス。

http://www.ask-gc.com/index


ちなみに、PC版も大きく変わりはないので、スマホ版で見せている画面と同じところをクリックして進めてくださいね。




下の方にスクロールし、「最新ニュースとイベント情報」の下、赤枠で囲んだ「研修・セミナーの詳細とお申込」をクリック。




(手順2)

表示されたページの一番下までスクロールし、

「開催予定一覧」を表示。




開催日の中で「申込み」と表示されているところが参加出来るコースなので、参加する日程を選び「申込み」をクリック。



※参加する日程を確認した上で申込みを進めてください。


今の時点で、なんと5ヶ月先まで満員!

思い立った時に申込まないとさらに先延ばしになります・・・



(手順3)

申込者(ご自身)の情報と研修を紹介してくれた方をフォームに入力。


誤字・脱字がないように充分に注意して入力してください。


※パスワード設定は、会員登録する方のみ必要となります。




(手順4)

フォームをすべて入力したら、参加資格をお読みいただき「上記の規約の内容をよく理解した上で、同意いたします」にチェックをして「内容確認」をクリック。




(手順5)

入力内容の確認画面に進みますので、全ての入力情報を最終チェックしてください。


入力漏れや誤入力がないかをチェックして、問題がなければ「上記の内容で申込」クリックして申込み完了です。



(手順6)

申込み完了後に自動返信で、受付完了メールが届きますので、届いた内容を確認してください。


※要注意!

メールが届かない場合は、迷惑メールに振分けられることもありますので、確認してみてくださいね。



 さいごに

以上が申込み方法になります。


是非、ASKアカデミーのベーシックコースに参加して、研修の良さはご自身で体感してみてください。


Aちゃん、わからないことを素直にわからないと言ってくれてありがとう。


同じように悩んでいる方の参考になったんではないかなと思います。

(※念のためですが、Aちゃんにはやり取りをブログに掲載する許可をもらっています)