こんにちは(^^♪
3月も中旬。皆さまいかがお過ごしでしょうか
毎年この3月ごろは、季節が大きく変化するタイミング!

エー今回お話するのは、この目隠しフェンスについてですが

後ほどでてきます。

さて皆さまのお宅ではお子様などの新入学や進学などで、
大忙しの季節ではないでしょうか。

さてガーデニングを趣味としているわたくしですが、
今年の冬は大事件が起こりましたビックリマーク

というのも、昨年12月に何十年ぶりかの外壁工事をしたのですが、
まあこれが予想を超えて連日大変でしたアセアセ
窓という窓を養生テープでぴたっと貼られ、
ガーデニングの花たちもシートをかぶらせたままといった状況ハッ

 

しかも予想以上に工事期間が長引きなんと1カ月もかかり
結局は、植えたばかりのお洒落なビオラ6株がなんと
痩せた株にかわりはて((+_+))
これって弁償してほしいんだけど(^^;)っと心の中で叫んだ年末なのでした。ガーン

おまけにどうしても足場の置き場の関係でフェンス越しのシマトネリコの木の一部を
伐採するしかなく

 

結果、ガーデニングの一部が丸見えになったのでした(≧▽≦)

そこであれこれ考えDIYしたのが、上部に表示しました名付けて目隠しフェンスです音譜

物置きの中の端材をリサイクルして、100均のプラダンとワイヤーラティスをコラボさせてこんな順番でDIY!

  
よろしければ
YouTubeにて作業動画をアップしております!(^^)!

動画リンク 廃材で目隠しフェンス作り
 

 

とりあえず、手作り目隠しプランタで外野からは目かくしに成功しております( ^^) _U~~

それではまた次回にブログでお会いしましょう(^^♪