夏のガーデニング模様

 

ご訪問ありがとうございます♡
 

連日猛暑が続いている今日この頃

ですが皆様お変わりありませんでしょうか?

 

7月も20日を過ぎ、もう夏休みにはいりますねニコニコ

さて我が家の小さなガーデニングですが、
ここんとこ朝からの猛暑が続き、だいぶ夏バテしております((+_+))

 

今日は早朝から水やりと雑草とりに追われており、
5月に改造したハーブ用のまん丸花壇のハーブたち、もう勢いが止まりません。

何度剪定しても、もはや雑草の勢い( ;∀;)
フェンス越しに8本植えてあるシマトネリコも
雨が降る度、ぐんぐん成長
この時期は、週1ペースで剪定が必要です爆  笑

春にDIYで剪定用のゴミ箱を作っておいたのは、大正解!
ワイヤーラティスで作ったので軽くて、持つ運びもとても楽ちん(^^)/



フェンス越しの剪定のこつは、切りすぎず、高さは揃え、
すきまをほどよく作り、プライバシー空間は保ちながら

風を通すことかと(笑)

 

デザイン性のある葉っぱのシマトネリコは、
小さな庭にはちょうどよく、

真夏のぎらぎら太陽はさえぎってくれ、
ほどよい影も作ってくれますうずまき

早朝のガーデンカフェで
栄養たっぷりの朝食をいただきましたウインク

小さなガーデニング模様、よかったらはYouTubeでアップしています。
お時間のある時に遊びにきてくださいませ合格

 

 

それではまた
次回にお会いしましょう