こんにちはニコニコ




5月の連休も終わり、皆さまいかがお過ごしでしょうか星

なんとなく休みのあとは、体がだるかったり、眠気がとれなかったり・・

今日は週の半ば、明日さえ乗り越えてしまえばなんとかなりそうなので、頑張りたいですね(#^^#)

わたくしさくらはというと、5月はとにかく忙しく、仕事もですがなにより忙しいのは、
趣味のガーデニングです爆  笑 

心地よい風の吹く中、毎日あれこれ小さなお庭の手入れに大忙し気づき気づき

この多肉置き場は、使用しなくなった本棚をペイントしてリユースしています合格

多肉たちの背比べにはちょうどよいかも(笑)

春の花壇から初夏向きの花壇へ改造したり、柵を白く歩ペイントしたりと、まあいろいろとガーデニング作業が多く、

  


狭い小庭のリニューアルで、あれこれアイデアを絞りながらメンテナンスしていますクラッカー

この縦長の家具ですがもとはCDラックです。白くしてバラ置き場にリユース(^^)/

右側のラックは、元はキッチンで調味料置き場として使用。今は第2の人生で多肉置き場です(^_-)-☆

もともとあるものをできる限りリユースして使いたい!というのが、わたくしさくらの目指すこと虹

ちなみにこんな感じの塗料使いやすいかも♪
 

 


フィンランドやニュージーランドなどの北欧では、建物やガーデニングは、

暮らしや文化ととに何世代も受け継いでいくスタイルが主流キラキラ

外壁はしっくいや塗り壁、レンガが多く、

何度も塗り替えながらしっかりと手入れがされ、

ガーデニングなどは長い年月とともにバラやツタ、アイビーなどが

自然と建物に溶け込み美しいヨーロッパの風景の一部になっています。

SDGsのこれからの時代、捨てれば粗大ごみ、

けれど生かせば別の場所できっとリユースできる!!そう思うんですよね!



ガーデニングに集合しているいろいろな花台もそしてテーブルもすべてリユースです(^^♪

なんとテーブルですが、ばらばらの衣装ケースを積んだだけです音譜




雨が降ると分解して物置きに収納できるので、なかなかのヒット作品!

シマトネリコの剪定ではご覧の通りたっぷり入りますウインク

連休中の我が家のガーデニングの改造模様

よかったらご覧ください(^^)/


==ガーデニングの模様替え==
https://youtu.be/Q54SUX8qt8I

それではまたパー

次回のブログでお会いしましょう!