おはようございます🌷



4月に入ってからバタバタと新しい受注が続き、更新できないうちにあっという間に桜の季節も過ぎ、
もう初夏の季節に近づこうとしています。
ガーデニングもいつの間にかグリーンが美しくなってきています(^^)/

皆さまおげんでお過ごしでしょうか?

毎年この時期は、ほんとに主婦は大忙しで家族のためにほんとに目が回る忙しさかと思います。
まして仕事もとなると大変です。

そんな中で今日はわたくしのサイトでも時々取り上げる主婦の時間割について書いてみたいと思います。



時間割というとまるで学校のようですが、家庭生活を運営する主婦にとって時間の使い方ってとっても大切かと思います。

ある程度決まっている予定と、突発的に起こる予定をうまくアレンジして、その隙間時間に家事をしてしまうっというのが令和の時代の女性なのではと…

カレンダーや手帳に家族の予定を書き込み、そして仕事用としてのルーチンワークもこなしていくという
スーパーウーマンのようなスタイルで頑張っている方々がたくさん虹

かつての現役時代のわたくしも子育て中は、連日走り回っておりました。爆  笑

フリーランスになって、ようやく自分自身を振り返ることのできる時間が持てるようになり最近痛感するのは、
やはり資格は自分自身を守ってくれるものだということ目



4年ほど前スクールの経営者から、フリーランスになぜ転身したのかですが、
フリーランスとなり、クラウドワークスというソーシングサイトに登録したのが最初の出発でした。
詳しくはサイトの方で書いています。

人生の転機のきっかけは人それぞれ…
主婦としての子育て経験や地域社会でのコミュニケーション能力、
そして家事を通して培った知恵などは、コロナ禍の時代になってしまった今こそ発揮していけそうですウインク

自分らしい主婦の時間割を時々見直して、令和の時代をたくましく生きていきたいですね!合格

それではまたパー
読んでいただきありがとうございました!

はじめたばかりのYouTube更新しました(^^)/

ガーデニング日和