こんにちは
ご訪問ありがとうございます!

 

寒い毎日が続きますが皆様お変わりありませんでしょうか。
我が家の多肉たちは、冷え込むたびに順番に窓辺へお引越ししています合格

わたくしさくらは、自分のサイトでお金の節約に関する記事ばかりを書いているせいもあって

やたらと日常生活で、これってもったいないよね!ってことに目が向いてしまうようになりました目

例えばいつも買っていた100均のゴミ袋をやめて、ゴミ箱を作ってみたり

アイスの箱の再利用  アイスの箱でゴミ箱づくり

行政関係から送られてくる郵便、色が目立つ色なので、メモ用紙にしてみました気づき

 

 

テレビをみていてお得情報だったり、ユーチューブの最新ネタ情報だったりは、
すぐその場でメモしておけます。

今までその辺の紙にメモったり、わざわざノートに目盛ったりは、
いつの間にか行方不明((+_+))
教訓を生かしたいと思います合格


以前にもマスク利用のことは下記ましたが、

続きで今回ももったいないマスク編ですが、今日はとある事を思いつきまして

マスクを分解してみました。
こんな感じ目
マスクの分解 マスクのひも 

白い部分は切ってたたんでヤクルトのビンにさしておけば、

いつでもパソコン周りの除菌ができますキラキラ

 

今回使いたいのは紐部分。分解した1本のヒモですが、伸びる伸びる、倍ぐらい伸びます

こんな柔らかいヒモ、捨てるなんてもったいない!

ってことで、わたくしの趣味であるリース作りの材料集め用にチョイスしたいくことにしましたビックリマーク




少し前にお散歩で寄り道して買った昭和レトロな竹のボックス

に集めてみました
どうでしょう。白くてかわいくありませんかキラキラ

飾りながら収納できるで
ちょとした雑貨コーナーが完成しました!

白い実はナンキンハゼ、大きなスーパーの駐車場に毎年落ちています。
リース作には、白い実が入ると可愛いんですよね星
まマスクの白い記事の部分はパソコン周りの除菌に再利用できます(^_-)-☆


まだまたこれからも寒い日が続きますが、

アイデア満載でおうち生活楽しみたいですね虹

それではまた
読んでいただきありがとうございました