こんばんはニコニコ
久しぶりのブログの更新が
クリスマスイブの日になりました。
我が家のおうちクリスマスはこんな感じですが


 

皆様はどんなクリスマスイブを迎えているのでしょう。
子供さんたちとにぎやかなクリスマスだったり、
忘年会で大騒ぎのクリスマスだったり、
またひとりゆっくりとケーキを味わいないがら
ユーチューブや映画鑑賞をしながら過ごすクリスマスだったりと
クリスマスは、幸せな時間を私たちに与えてくれます。

 

※多肉植物やワイヤープランツは、冬の季節は窓辺でもよく育ちます

 

 

美しいイルミネーションをみていると
この1年間の出来ごとが走馬灯のように
よみがえってきて、頭の中がまるでスライドショーのよう・・
我が家の場合は、ダンナ様とふたりなので
お寿司とケーキで乾杯しました
赤ワイン白ワイン

実はわたくしごく最近まで
風邪をこじらせなんと10日間も寝込んでおりました。
何十年ぶりかの風邪を引いたと思ったら
おもいっきりこじらせ、4日間も声が出ない事態に陥り、
ガンじゃないかとダンナ様とふたり大騒ぎになり12月は病院通いの日々でした。(≧▽≦)

結局、点滴に3日通い、レントゲンもCTもとり、何事もなかったかのように
元通り元気になりました。
それにしてももしコロナだったらと思うと
ふつうの風邪の試練だけで済み神様に感謝です(*'▽')
皆様もくれぐれも風邪には気をつけてくださいませ
ビックリマーク

最近わたくしのサイトブログでは、
"賢い主婦の便利手帳"というコーナーがヒットしております。
わたくし"さくら"の実体験からあみだされたアイデアを綴っております。
よかったら遊びにきてくださいね

それではまた
良いクリスマスを音譜
音譜


去年のクリスマスイブから早1年たちました