こんばんはニコニコ

10月の最終日の日曜日、晴天でしたね晴れ

いろいろなところでハロウィンのイベントがにぎやかに行われていたようです。

皆様はどこかへ出かけられましたか?

わたく゛さくら゛は、ダンナ様と

ハロウィンも今日で終わってしまうということで、

ちょっとケーキでも食べていこうっということになり、

いつものお散歩コースから少し脱線して

ケーキ屋さんに寄り道🌸


静かな田園の中にあるちょっとレトロなケーキさんでお茶タイムに合格

店内はまさにハロウィン色満載ビックリマーク
     
 

お庭をみながらゆっくりケーキタイムが過ごせました音譜
ダンナ様もともにテレワークスタイルの我が家、
コロナが出現してから早2年近くに近づこうとしています。
ずっと不安な日が続いたけれど

 





甘いケーキとおいしいコーヒーで改めて当たり前の日常を二人で祝福しました音譜

すっかり充電でき、午後からはおうちの断捨離タイムビックリマーク


なんとフェイスブックの断捨離グループで、

こんな大きな机が片付きました!



これです。

もらってくださる方からのオファがあり

軽トラでとりにきていただけ、おまけに手土産までいただいてしまって・・・もう感激です。

その後も勢いがついて

インク、三段ケース、CD用ケースなどなど貰い手がつき、手放すことができました。

こちらの断捨離グループは完全無料でのやりとりが基本となります。
お金介さないやりとりですが、物を捨てずに大切にしたいという気持ちが尊重される。そんな素敵なグループです。

    

捨てればゴミになり、処分な余分なエネルギ-が必要してなってしまうプラスチックごみ問題。

そんな中、使いたい人を見つけ届ければ、資源が有効に活用されます。

大きな机も成長した子供たちがずっと使っていたもの・・・

粗大ごみに出せばきっとばらばらに解体され悲しい気持ちになっていたでしょう。

机をとりにこられた方は、コロナ禍で仕事が変わり、

ほとんどの業務が自宅でのテレワークになったとのこと

広い机はとても喜ばれました、大切に活用しますとのこと。

人から人への物のリユースをしていくことで、

新しい価値が次々と生まれそうです。
ビックリマーク

年末にむけて、おうちの断捨離はこれからが本番!

捨てずに行かせるリユース法やアイデアはまだたくさんありそうです。

それではまたウインク

 


※ リユースについての記事を書きました!よかったら遊びにきてくださいね(^^♪