ご訪問ありがとうございますニコニコ


今日は朝から雨がしとしと・・・こんな日はいろいろと部屋の片付けをしよう・・・


せっかくの桜も散ってしまうかな・・・

 


ここんとこほんとに多忙な日を送っていた私。


立て続けに在宅ワークの仕事がばんばん入ってきてパソコン漬けの日々が・・・



ちなみにパソコン机に使っているのは、ミニの本段を7つリメイクシートで貼り付けたものです。(笑)

 




例のごとくお散歩しながら瞑想することに(笑)☂の中40分歩いてきました( ;∀;)


受注したお仕事は一つは部屋の模様替えについて、


もう一つはリメイク術のノウハウについて、


最後の一つは女性の働き方について


この3つのお題をいただきました。ずっと在宅で仕事をしている私にとっては、


模様替えとかリメイクとかは、わりと書きやすいお題でした。うずまき


けれど働く女性についてとなると、少々固めのものを要求されるので、うーんと考えたあげく


もう1年以上前になますが、バリバリと働く女性をしていたころのエピソードをまとめることに・・・虹


なんとわたくし行政の法人営業というまたお堅い仕事をしていたんですよね。


車の運転が超苦手なわたくしがなんと、あっちこっちの企業へ出向いての営業開拓をしいていたわけです。

最初はおっかなびっくりで始まった仕事も、必死にやっていると人間わからないものです。目


結構仕事が楽しくなりやりごたえを感じられるようになったんですね。音譜


きっとゴールがはっきり決まっている営業の仕事は、相性が良かったのかもしれません。


それと車に対いる苦手意識を自然と克服できたのはとてもラッキーでした。うずまき


営業のお仕事って、計画性と柔軟性とマメさがあれば、わりと女性向きの仕事でもあるんですよね。


女性の持つ直観力が、結構役にたつお仕事だと実感できました(^^♪



今ではすっかりお仕事環境が変わった私ですが、


当時の仕事仲間とは、ズームで時々情報交換したりたまに食事にいったり仕事のことが分かり合える良き友となりました。


主婦が当たり前に仕事をする時代となった昨今では、、家事や子育ての事以外の仕事についてや


女性のこれからについて話のできる友人ができた事は、在宅ワークをしていく上でも良い刺激になります。虹


それではまた パー

 

 

読んでいただきありがとうございました


ちなみに主婦の働き方についてブログをサイトを作っています。


よかったら遊びにきてください