私の尊敬するブロ友さんの


えったん♡主催オムコレ


映えないオムライス募集とのことで



そんなの私の右に出る者はいない!と

恥ずかしげもなく参加笑


私の作るオムライスはこれだー



とっての取れるティファールでケチャップライスを作り


卵を上に乗せただけ笑

(卵もなんだか端っこによってるし)


取り分けは無印のシリコンヘラを使って

各々食べたい分だけ取り分けるシステム笑



せめてもの彩りに戴き物のトマトを添えて


映えないと言うより、ズボラ笑い泣き




以前はちゃんと1人1人に用意してたんですよ


でもね、残す子もいるし


夫、私、長男、長女


4回も卵を焼くのが面倒になって


ある時、もうフライパンの中で全部済ませちゃえばいいじゃんw

と思ってからこのスタイル

因みに家族は全員文句ありません



たかがオムライスでも作り方や具材がまったく同じ人っていないと思うのですが…


私は冷蔵庫の残り野菜を刻んで入れちゃいたいタイプ

だけどまだ付き合いたての時に

振る舞ったオムライスの中にしめじを入れたら

帰って義母とオムライスにしめじなんて気持ち悪いと話した夫



それを聞いて以来オムライスには

ハムorベーコンorウインナーor鶏肉と

玉ねぎのみ真顔



おっと、Gと同じくらいに嫌いな夫の話になってしまったよw



味付けは基本

塩胡椒、ケチャップ、コンソメ

その日の気分でチーズやバターを足したり目がハート




こんなズボラなオムライス作ってると1つの不安が


子供達がオムライスってこういう物って勘違いして育たないか…


そのうち世間一般のオムライスの画像でも見せるか

(作ったれ泣き笑い笑