小学校2年生の長男 


とうとう習い事を始めました!


周りの子達は


公文

水泳

習字

ダンス

剣道

バスケ

体操


など習ってる子達がいて

長男にも何かやらせたいけど…


本人に何を進めたら良いのか


子供が続けられるかより

私が送迎を続けられるか


高い月謝も家計の負担…


と全て親の都合で

長男に何かやってみたいか提案したり

体験に行かせてみたり出来ませんでした


そんな時に

長男の同級生のお父さんが剣道を教えていて

体験に誘ってくださり

本人もやる気があったので参加させて頂くと


本人やる気まんまん

続ける気まんまん


凄い褒め上手な先生方で

褒められて伸びるタイプの長男には合ってる気がしました


普段私がガミガミ怒ったり

妹のワガママでストレス溜まってる長男には体を動かせる良い場所のようです


そんな楽しそうな様子だったので

剣道を習い始めましたニコニコ


ただ、人見知りしない長男よりも

人見知り+環境の変化に弱い私の方が心配だらけです泣




そして、話は変わり

普段はブログで愚痴しか書いてない夫のちょっと良いやつじゃん!と思った出来事


今日は遠くに住んでる長男のお友達が行きはお母さんの車で遊びに来て

またそのまま挨拶もなく子供を置いて行かれて

いつになったら帰るんだろうと思いお友達に聞くと

帰りは歩いて帰ると

(大人の足で25分くらいかかる距離)


いつまでも居座られるより送った方が早いと思い、夜勤初日で寝てる夫に

〇〇君送って来るから、うちの子達よろしく

と伝えると


あぁー、いいよ俺が送るよ


と言って起きて本当に車で送ってくれました



また入れ違いで渡す物を届けに来た母が急遽うちでご飯を食べる事になっても

嫌な顔せず、一緒にご飯を食べて談笑してくれました



私は性格悪いので

他人の家の子なんか面倒見切れない

(友達の子などは別)

義母は大嫌いなので急な訪問なんか無理


と思ってしまうので

そういう事しない夫を改めて尊敬というか

惚れ直しました笑


(普段が最低過ぎて、ちょっと良いところがあると過大評価してしまう?笑)


夫に

ありがとう。惚れ直したよ♡

と伝えると


ぞわっとするからやめて真顔

と言われました


お終い笑