胃腸炎疑惑の長女



熱も下がり


時々鼻水垂らし


下痢の回数も1日2回ほど

その下痢も悪臭せず


食欲旺盛で何ならいつもより食べる


最初は嘔吐したり、下痢の回数増えたら可哀想なので1日おかゆで様子見ましたが

おかゆだけじゃ物足りない長女



元気も有り余って

庭で遊びたがったり

部屋中を駆け回ったり、ジャンプしたり…



本当に病人??



私と長男が胃腸炎になると嘔吐止まらず

グッタリして2、3日は死んでるのに…



そこで1つの疑惑


実は胃腸炎ではなく


最初の下痢はやはり冷たいジュースの飲み過ぎ


それ以降は耳鼻科で処方された抗生剤の副作用?!


何はともあれ

病気ではなく元気ならよかった

子供がグッタリしてる姿ほど可哀想な事はありませんから



元気だとしても

昨日は大雨で登園自粛してたし

そもそも園で胃腸炎とコロナが流行してるなら今週は登園自粛してた!


ということで、今週いっぱい保育園お休みする事にしました


今週はそんなタイミングだったんだ

仕事復帰したらそんな事も言ってられないけど…




話は変わって

私が悲鳴をあげた小話


今朝、昼から出勤の夫が1回起きてまた仮眠するために2階の寝室へ戻りました


我が家は三交代で不規則な夫の勤務時間を表向きの理由にして夫婦別室の寝室にしてますが

本当の理由は夫のいびき💤

多分、睡眠時無呼吸症候群だと思います



ベッドも勿論それぞれあるのに!



何故か私の寝室で

何故か私のベッドで仮眠してる夫を見て


いやーー!ーーーーーー!!



悲鳴と共に

1階へ戻りファブリーズを持って戻り


夫をどかし


ベッドへファブリーズ連射



夫 別にいいじゃんえーちょっとくらい

  嫁ちゃんの部屋の方が窓が小さいから部屋に熱  が篭らないんだもん


私 ムキー

  そんなに変わらん!!

  出て行けーーー



よくこんなで夫婦生活が成り立ってるなと自分でも思います笑


大量発生してるカメムシと夫が同列くらい嫌いです笑