我が家の癒し系の次女が生後6ヶ月になりましたニコニコ



いやーーー

よく他人の子の成長は早いと言いますが


我が子も早いよ泣き笑い



でも長女が寝返りも歩くのも爆速だったのに対し

次女は予定日より約1ヶ月早かったのもあってか

成長はゆるやかです


次女は、とにかくよく寝てくれる子

日中は欲しがればその都度授乳

夜はお風呂後の授乳が終わると0時まで爆睡

3時頃授乳、6〜7時頃に起床


先日は私が寝返りうって、ふと次女の寝てる方向を見ると目をぱっちり開けて私を見てました笑



離乳食

長男、長女は生後6ヶ月前に始めてましたが

次女はやっと思い腰を上げて生後6ヶ月の本日始めました

最近、大人が食事してる所を興味深そうに見たり口を動かしていたのでタイミング的にも良かったのかもしれません


反応は最初はスプーンをペロペロ

嫌がる様子もなくスプーンひと匙ごっくんしてくれましたよだれ



そして、我が家の最後のベビーのハーフバースデー

母は気合いが入ります笑




まずはマンスリーフォト

いつもと同じ条件でテディーベアーと一緒に

洋服は長男長女のお下がりが綺麗な状態であったから買うつもりなかったけど、小さく産まれた次女は首元から肩が出るくらいブカブカで…

次女のために小さい服を買ったのでした

その時買った洋服のうちの1枚♡



100均で買ったペーパーファン
長女の時から使ってるガーランド
ドレスとヘアバンドは長女のお下がり
ぬいぐるみはうさぎ年産まれの次女へプレゼント


長女の時に作った王冠


天使の羽

今日しか出番なさそうだけど可愛すぎて楽天で購入



夫は残業で明け方帰ってきたので

私1人で撮影スタジオを作りながら着替えさせ


『あぁーーー目がハート可愛い❤️』と連発しながら

シャッターを押しまくりました



本当は写真館に行きたかったけど

行っちゃうとね


もうお金がいくらあっても足らないので


自宅で満足するまでシャッター押しました笑


影が入ったり、背景など詰めが甘いけど

自宅フォトの良い味ということで!!




予定より早く、小さく産まれた次女だけど

たくましく元気にマイペースに育ってくれて母は嬉しいぞニコニコ