今日は仕事の後、排卵チェックの為病院受診


生理管理アプリの予測だと排卵日過ぎているので、排卵しているだろうと予想してました


病院に到着して、受付済ませて着席
(ソーシャルディスタンスは守って)


よく聞こえませんでしたが、
『お産の為、診察が遅れます』というような説明が受付から聞こえて今日は長丁場になるなぁと諦めましたニヤニヤ


やっとこさで呼ばれて入室


私)こんにちは〜(ドキドキデレデレ

Dr)ちゃんとタイミングとれたかな?
  じゃあ、排卵してるかチェックしようね

  あー、まだ右にあるね。

私)(なんですと?まだしぶとく残ってるのポーン

Dr)2.2㎝くらいだから、もうすぐ排卵するよ
  今日は排卵させる注射打って帰ってね〜
  月曜日に排卵出来たか、また見せてね

診察終了


いつも説明が早口な先生だけど、説明や言葉に誠意を感じるので、診察で不満はありません
とても良い先生に会えたなと思います


まだ排卵してなかった事に予想外でした
痛ーい筋肉注射も打ったし大丈夫だよね…
月曜日、無事に排卵した事確認できますように


余談ですが
私は1月に今の病院に転院して、あまり診察時間システムがわからなくて、月曜日の診察時間について受付の方に伺うと、とてもめんどくさそうに対応されました…チーン
そりゃもう、わかりやすいくらい顔に出てました
忙しいのはわかる!がもう少し優しい表情と対応をお願いします笑い泣き
何度も言いますが、とても良い先生なのに受付対応が残念でした