昨日は仕事が休みだったので
息子の部屋の模様替えをしました。
思いたってはいつも
勝手に狭い部屋の配置を変えているのですが
そろそろ嫌がられるかもなと思いながら。



テキスト
みーんな抜き出しました。
ノートも使い切ったのはもう抜き出しました。
引き出しの中にまだ
成績表、たっぷり残ってました笑
何となくそれを眺めて
ああ 最後随分偏差値上がって
これはイケるかもって
ダイを励ましたなー



なんて思っていた時



突然涙がボロボロこぼれてきて
もう止まらなくなりました。


想えば私
ダイの前ではもちろん
夫の前でも
1人の時も
泣いていませんでした。
どこかで
そういう悲観的なことよりも
とにかく前を向かないとと
一生懸命普通にしていたのかもしれません。
涙はどんどん溢れてきて
私はダイの机に座って
1人勉強していたダイを想って
嗚咽して泣いてしまいました。
ダイ
行きたかったね

ダイ
行かせてあげたかった。

お母さんもっと何かできたのかもしれないのに
ごめん。










まだ消化できてなかったみたいです。