みんなの回答を見る



介護始めてから遠ざかっていた

スキンケアですが、最近、再開したニヤニヤ


ソンバーユでマッサージして

拭き取り化粧水で拭き取り

洗顔してから

親友から貰ったボタニカル化粧水と

ボタニカルクリームつけてる🎵

マッサージは、ソンバーユだけど

前はベビーオイル使って

マッサージしてました真顔

メイクも落ちるよ💄💋

洗顔にベビーオイル少し混ぜて

洗顔するのもいいみたいだから

やってますよ❤️

ソンバーユは、馬油100%だから

安心して使えるかなぁ~🎵

肌が弱いから中々、肌に合う

化粧水とかないんだよね~

アルコールは、駄目だから合わないチーン

ノンアルコールなら大丈夫かな…

アルコールフリーというのかな…

合わないのもあるけど…



でもね…

スキンケアしなかった間に凄い

シミが出来てるから残念よチーン

薄くなるかな?

洗顔のみの生活、10年…

気づいた時には、シミだらけ笑い泣き

母もびっくりしていたけどね…

父なんてシミとかないし…

そりゃそうよ…

POLAの高いクリームつけてるんだ

もんなぁ~

スキンケアだけは、かかさない父だ…

ちっ…


母も祖母もPOLA使ってたよ❤️

マッサージクリームとローションと

ミルクとクリームで

6万くらいと言っていたから

そんなんあるの!?

と思ったらあった滝汗汗

しかも現在買おうとしたら昔より

高くなってて揃えようとしたら

9万ちょっとゲローゲローゲローゲローゲロー

さすがにシミとかないわ滝汗汗

祖母なんて特にない!!

真っ白な肌滝汗汗

92歳になりましたが92歳にしては

シワもないです滝汗汗

POLA止めて20年は、経つと思うけど

綺麗な肌してるから羨ましい滝汗汗

母は、シミとか少しあるけどね…

私は、凄いシミだ滝汗汗

首イボも凄いから皮膚科に行こうかと

思っている…

因みに母と祖母が使っていた

シリーズらしい↓



POLA公式サイトから画像拝借



祖母は、祖父が事業をやっていたから

接待とかあったりしたし

身なりは、ちゃんとしていたから

特にスキンケアは、ちゃんとして

いたのだろうと思う真顔

着物も沢山あるよデレデレ