選挙に行ってきました(^^) | みきのブログ

みきのブログ

ブログの説明を入力します。


今日は北海道知事・札幌市長・道議・市議の選挙でした。


投票所である我が母校の小学校へ自転車


いつもなら1人か2人の投票だけど、今回は4人分の投票。

ハガキを渡して投票用紙をもらう✕4
体育館をクルクル回ってちょっとしんどい選挙でした(^_^;)あせる


体育館を出る時にステージ横に校歌が書かれた大きな額が掲げられているのを見て、歌詞を見た瞬間にメロディーが浮かんできましたピンク音符


小学校を卒業したのは◯◯年前汗


それでもパッと思い出せるって、脳の機能って凄いし不思議よね照れ



でね、さっき投票時間が終了した瞬間にテレビに字幕で「当選確実」と知事・市長の名前が出ました。

なんで投票終了時間になった瞬間に当確が出るの?
まだ開票してないよね?

選挙の度に感じる不思議?????


セキセイインコ青大人の事情がありそうでちゅね。


セキセイインコ青出口調査でのヨミじゃないでしゅか?
キョロキョロまぁ、出口調査でのヨミだとはおもうけど、地域によっては偏りがあるかもしれないんだから当確を出すのはもう少し後でも良くな〜い?




選挙の帰りにLAWSONに寄って
クリアファイルをもらいました爆笑
(ファイターズコラボの商品を2点以上購入で1枚もらえます)
(デザインは2種類あって、こちらをもらいましたピンク音符


ファイターズパッケージのからあげクン
各都道府県で球団とのコラボをしているのかな?