朝顔の種が……( ;´・ω・`) | みきのブログ

みきのブログ

ブログの説明を入力します。


今年も朝顔を育てるぞ~ウインクとプランターと
種の準備をしていました。

毎年、土に直接 種を蒔くのですが
なかなか発芽しなくてヤキモキキョロキョロ汗してしまうので、水栽培で発芽してから土に植えようと、水に浸したキッチンペーパーの上に種を置いて発芽を待っていました。



数日後、ちょこっと根が出てきました爆笑

もう少し根が伸びてから……と思っていると
種にカビが発生!びっくりハッ

キャー!
何でカビー?!ハッ


しばらく悩んだ末、カビに負けずに育ってくれる事に賭けてプランターへ。


でも……でも……
土の中でカビに負けて種が腐ってしまうかも……と不安だらけショボーン

去年見せてくれた美しい色の花が見られなかったら悲し過ぎーえーん



プランターはもうひとつあるので、
そちらには新しい種を買ってきて蒔こうと思いますショボーン



あ、大葉は順調に水栽培で育ったので
鉢に植え替えました🌱

今年もムシャムシャ食べられる位に育ってくれたら良いな~爆笑



セキセイインコ青朝顔さん、お花が咲くでちゅかねぇ?



セキセイインコ青朝顔さんは食べられないから興味無いでしゅ……グゥぐぅぐぅ
キョロキョロ2人とも基本的に葉っぱは食べないじゃないの汗




近々 朝顔の種を買ってこようと思います(^o^;)