はて? ここは? | みきのブログ

みきのブログ

ブログの説明を入力します。


今日はセキセイインコ青セキセイインコ青ぴよぴよs' と約束した
「カゴの丸洗い」をしましたニコニコ


洗う間はここで待機。
セキセイインコ青セキセイインコ青はて?   ここは?
いきなり入れられたでしゅ💦


その後、状況が分かってきたら‥‥‥
セキセイインコ青キャリーに2人はキツいでしゅ💧
セキセイインコ青飼い主ひどいでちゅ💧

だって部屋に放しておけないじゃないえー
ママに抱えて話し掛けてもらってたから
さみしくなかったでしょうキョロキョロ?

セキセイインコ青セキセイインコ青まぁ そうでしゅけど‥‥





照れ丸洗いをして紙も替えてスッキリ!
ぴよ達よりも飼い主の方がスッキリ・サッパリして嬉しい爆笑





キャリーに入ってもらう前
放鳥でかなり飛び回ってもらったので
ちょっぴりお疲れモードの2人汗
カゴに戻ったらお昼寝time💤
特にセキセイインコ青るりちゃんは
超・インドアインコ

ふだん「出ておいで~」と言っても
セキセイインコ青「いえ、けっこうでちゅ!」と
出てこない程。
だから今日は凄く頑張って飛んでいました。


なので、頑張ったごほうびに
明日は「赤粟穂まつり」を開催してあげようと思いますウインク





おまけ

最近はバルサ材のオモチャに飽きてしまって、またハシゴを齧りだしましたキョロキョロ

ハシゴが細くなってきています💧
ハシゴを写していたらセキセイインコ青るりちゃんが近付いてきて指を齧っていきました汗

きっと無理やり放鳥した事とキャリーに入れた事を怒って齧ったのかもショボーン






おまけ2
本日の晩ごはん🐄牛タンでしたラブ
厚切り牛タン‥‥美味しかった(*´-`)ウットリ



牛タンといえば、以前 仙台が本社の会社にお勤めしていた時、出張で仙台へ行った時に食べたお店がおいしかったなぁ~(人*´∀`)

青葉区の本社近くの少々 小汚ない‥‥‥
超・老舗と思われる牛タン屋さん(名前忘れた💧)と花京院の利休。

(///∇///)また食べたいな~♥️