くろちょびとの新しい生活 | ♢こころに陽があたるまで♢

♢こころに陽があたるまで♢

~心のアップダウン(うつ病)と奮闘しながら猫を愛でる普通の専業主婦の日々のブログです。~

こんばんは。





ノミの話を書いているので虫が苦手な方は
ここでリターンをお願いします。




✄--------------------------------------




くろちょびを捕獲し、新しいゲージをメイン
として、大御所、若手達と別々の生活が
始まりましたアセアセ


大御所や若手、里子に出したにゃんこ達は
ノミがいなかったので、私はノミを見た事が
ありませんでした。





…が!
くろちょびには、おったのですよ滝汗滝汗





病院で駆除薬を首に垂らしたからか、数匹、
発見。


最初は何かいる!動いた!と私は初見なので、
大パニックになり、夫に話すとノミだと教えて
もらいました(°д°)


ゔー。苦手…怖い…


夫に取り方を聞き、YouTubeでもチェックし
また、Amazonプライムを利用して、翌日配送で、ノミ取りクシとシャンプー🧴を注文。


Amazonプライム様々です(。-人-。)


基本、家の中に虫がいるなんて、嫌じゃない
ですかチーン
その虫が小さな子猫のくろちょびにいる事も
かわいそうだし、人間にもくる可能性もある
ので、クシが届くまではパニック状態でした。


クシとシャンプーが届いてからは、
ひたすら猛烈に、頑張りました笑い泣き笑い泣き


ノミ自体は季節的に数匹だったけど、💩が
身体に付着してるので、それを取る為に
クシを通し、


クシを水につける作業を少し長毛なので
2時間くらいやってたんですが、


だんだん、面白くなってきて、あ、あった!
と、『ノミ💩駆除、稀にノミ駆除作業』
を、楽しんでしまいました。


クシを通してる間、くろちょびは気持ち
いいみたいで、ウットリして、次はここ🐾
と体勢を自ら変えてくれていたので、とても
楽でしたが…




シャンプーは予想通り大変でしたチーンチーン




かなり、おとなしかった方ですが、それでも、
鳴くし、逃げるし、ドライヤーは怖がるから


私も慣れていないので、ずぶ濡れになり
負担にならないようタオルドライをしました。


そして、無事、綺麗になりましたキラキラデレデレ
(その後、病院に行った際、念の為、もう一度
という事で駆虫薬を垂らしました。)


くろちょびさん、ちょいと遊んでみます? 
タイムです♡


これで、あとは去勢とエイズ検査(2回目)と
いうとこまできました。
(もう既に、去勢の事は書きましたが)




私の頑張った1日、彼らはヌクヌクと寝て
おりました。かわいいからいいんだ٩(ˊᗜˋ*)و♡





そして、その後、発見した事が。


くろちょびの分身かと思ったこの子。
めっちゃ、拡大してるんですが、分かるで
しょうか??













地域猫(さくらネコ)でした🌸


つまり、TNR(捕獲→避妊→元の場所へ)した方
が、近所にいるって事ですね。
耳を少しカットしているのが証明となります。


誰かがこの子を守ろうとしてくれたという事
で嬉しくなりました。
誰かご飯をあげてくれてるのかしら…


これで、この子(てんてんと命名)は、避妊の
心配をしないでいいので、少し安心しました。




ただ、くろちょびと、てんてんとは本当に
そっくりで、見かけるようになったのも
ほぼ同時期。


おそらく、親子かな?と思ってます。
だとすれば、色々謎すぎるんですよね。


今日も今日とて、てんてんは、
ビビりながら、ビビりながら、ビビりながら
ご飯を食べにきます。


みみ先カットは、命の尊重と
「この猫のうしろには世話をする優しい人が
いる」というしるし。


てんてんのうしろの優しい人、どこ??
(・ω・≡・ω・)?


と、思いつつも、私は今日も地域猫🐈と、
イーちゃんと我が家のにゃんこ3匹を愛でて
生かされています♡


おわり。