初めての感覚 | ♢こころに陽があたるまで♢

♢こころに陽があたるまで♢

~心のアップダウン(うつ病)と奮闘しながら猫を愛でる普通の専業主婦の日々のブログです。~

こんばんは(o´〰`o)


昨日は、少しだけお出かけをしてきました。


日曜は主婦業お休みデーとして、外食を
してるんですが、私が担々麺を食べたくて、
食べたくて…


ぐるなびとかで調べ、とある担々麺のお店に
入りました。


情報として、シビ辛の担々麺との事だったのですが、『シビ辛』の意味が分からない…滝汗
巷では流行ってるそうですね。


どうやら、『しびれる辛さ』という意で、唐辛子
の辛さと花椒の辛さ両方味わえる四川料理の
麻辣の味わいらしい。(←自分で書いててよく
分からない苦笑ゲッソリ)


とりあえず辛いんだろうなとは分かりました。


そして、でてきたのはこちら。

もうね…

🔥ヒーハー🔥

でしたゲローゲローゲローゲロー




こんなに舌が痺れる感覚初めてで大パニック笑い泣き
これは花椒の中の成分がそうさせてるらしいけど
辛いもの苦手な私が来るべき所ではなかった!!


味はコクがあり、美味しいんです。だから、
食べたくて、口に入れるんですが、舌が猛烈に
ピリピリして食べられない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


夫は更に辛い汁なし坦々麺を食べきってました。


私は…というと、自分の身体の異変に自分で
ストップをかけました。無駄にしてごめんなさい。


味が美味しいから辛いのが平気な方なら、余裕で
食べられると思います。弱小な自分が悔しい…



夫曰く、辛さで有名なラーメン屋さん(メニューに北極とかある…)に比べものにならないと言って
いたので私は辛さに相当弱いのでしょうね滝汗滝汗


この後、お腹が減った私は、急に寿司が食べたくなり回転寿司に行き4皿食べましたとさ真顔
もう、組み合わせ、めちゃくちゃですねゲロー


脳がおかしくなったんだろうな…滝汗滝汗滝汗



あまりにも、普通の味の寿司だし、なーんか
出かけた意味がない…と感じ、癒されるものが 
欲しくなりニヤニヤ


SABONのハンドクリームを買いました❤️(¥1800)

私にとっては、お値段が高いです。
1人暮らしの頃なら気にせず買っていたけど…


今は、ご褒美として大事に使います!
テンションも上がりましたデレデレデレデレデレデレデレデレ


その後、すぐ、別件で夫に反抗して怒られ、
タバコ吸いに行ってしまい置いていかれ、
私のテンション下がりましたけど…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかも、待ってる間、外人さんに
オサケノミマセンカー?ボクゴチソウシマスヨ、
オカネタクサンモッテマス…と声をかけられ
首を嫌だと振って、逃げたり…


更にテンション下がるし、私のハンドクリームの
時の嬉しいテンションを返して笑い泣き笑い泣き


(でも、その後、仲直りしました滝汗)


なんだか、長々書いてしまいましたが…


シビ辛にはお気をつけください真顔真顔真顔