sakuraのブログ

sakuraのブログ

HAPPYな毎日を過ごすために…
大好きな旅行&美容&育児ブログ

Amebaでブログを始めよう!
今日はお友達親子二組と、松屋銀座の親子パン教室に参加しました~♪
家でパン作りは全然しないので、ほぼ初パン作り!

とは言っても、約二時間のパン作りなので、生地は作ってあり、成形のみでしたが(笑)
メニューは
☆メロンパン
☆テーブルロール、バターロール
☆ピザトースト

メロンパンはパンダ型を作りました。


娘作。アライグマみたいかな?(笑)
持ち帰る時につぶれて顔変形しちゃってる。。
ごめん。。


私作。

慣れていないので、手に生地がくっついちゃってなかなか難しかった汗



こちらもうまくロールができなくて、難しかったな。
慣れている人には簡単なんだろうけど。。

ピザトーストはその場で食べてOKでした。
アンデルセンのリンゴジュースとミルクも一緒にいただきました~。
娘、いつになくパクパク食べてくれて嬉しかったな♪
やっぱり自分が作ったものはおいしいよね♪



その後、一時間半後に地下のパン屋さんに焼きあがったパンを受取に行ってきました!

帰って開けてみると、食パンもお土産に入っていました!


ピザトーストで使ったパンかな?
おいしかったので食べるの楽しみ~



“ブレッドストーリー”とゆう松屋銀座にオープンしたばかりのパン屋さん主催でした。
今のところ松屋銀座でしか買えないパン屋さんのようです!
受取時に少し見ましたが、可愛い美味しそうなマフィンやスコーンが並んでいました。
今日はさすがにパンいっぱいで難しいけれど、今度来た時は買ってみよう♪

雨の中でしたが、楽しい体験ができて親子共々大満足な1日でした。
また機会があれば参加したいな~♪