いいお天気だったので
奈良へドライブに行きました音譜


まずは橿原神宮へご参拝


広大な敷地できれいな空気を吸って、

とても気持ちがよかったですクローバー



暑いので☕️カフェを探したら

桜井市に古民家カフェを見つけました♪


行ってみたらびっくり‼️

数年前まで気に入って何度か行っていた、

とり焼肉のお店でした。

閉店してしまったのでホント残念‥


オーナーさんが代わって

洋食のカフェになっていますびっくり



個室も何室かあってゆったりです照れ




台湾かき氷🍧


くるみ餅が柔らかくておいしい♡

天草名物のこっぱ餅も頂きましたウインク


キトラ古墳

初めて寄ってみましたウインク


『キトラ古墳壁画体験館 四神館』

国宝のキトラ古墳壁画を保存しているんだって。

(無料です)

本物は期間限定で展示されるそうキラキラ

次は来月だそうです。


石室内には、四神、十二支、天文図、日月の壁画があって、四神の図像全てが揃うのはキトラ古墳だけなんだそうですよ↓




興味なく入ったけど、

1983年に始まった発掘調査の歴史や、

出土品も展示されていて、驚きの連続でしたキラキラ


何でも行ってみないとわかりませんね音譜